富田林市広報係と市会議員を訪問[Internship2015news第8号]

「広報とんだばやし9月号」の色校正刷りのお届けです

irokou6705syoridaiji8annaiban こんにちは。昨日に引き続き戸石がブログ担当です。インターンも残すところあと2日。午前中は、社報「紙ブログNEWS」のインターン特集ページに使用する写真を選び、記事のレイアウトなどの編集作業を専用のソフトを使って進めました。三井さんがお休みの分、私がブログを連続して担当したので、残り2日間は、三井さんが担当してくれます。です ので、このブログで、私が担当するのは最後となります。お世話になりました!次は、社報「紙ブログNEWS」第20号のインターン生特集ページでお会いしましょう(笑)。

ブログ読んでいただいてうれしいです
 本日は、午後から富田林市市役所へ、インターン期間中の13日からスタートした「広報とんだばやし9月号」の色校正刷ができあがったので、お届けに訪問しました。初校ゲラのお届けは14日に三井さんが訪問しました。まもなく終盤です。
 市役所では情報公開課の係長、丹上さんと田中さんにご挨拶させていただきました。「あのブログの子?」と話しかけてくださった丹上さん。自分が頑張って書いたブログを読んでくれている人と直接お会いできるのは、とても嬉しいものですね。


来社校正日は2人でお手伝いさせていただきます

 ちなみに私たちのインターン最終日の金曜日(21日)は「広報とんだばやし9月号」も校了日。この日お目にかかった市役所の方々が最終校正に来社されます。2人で終日お手伝いをさせていただきますので、よろしくお願いします。


市会議員さんの「議会だより」の打ち合わせにも参加

 gindan6708syoriその後、富田林市議会議員の田平まゆみさんと、岡田ひできさんと「市議会だより」の打ち合わせにも参加させていただきました。他の階とは、雰囲気が少し違う「議会棟」の廊下を歩き、とても緊張しましたが、お二人とも気さくな方で快く迎え入れてくれました。またひとつ、普段味わえない経験を得ることができました。

インターンシップ2015NEWS「CONTENTS」
第1号「初仕事はブログニュースの題字づくり」http://www.fujii-net.com/?p=3446
第2号「今日は初のお客様訪問」http://www.fujii-net.com/?p=3460
第3号「早朝営業会議に参加しました」http://www.fujii-net.com/?p=3474
第4号「地域コミュニティー紙の紙面企画」http://www.fujii-net.com/?p=3495
第5号「フジイ企画NEWSのインターン特集を企画中」http://www.fujii-net.com/?p=3509
第6号「きょうは『三国の丘からの風』公開編集会議」http://www.fujii-net.com/?p=3523
第7号「地域紙の公開編集会議を終えて」http://www.fujii-net.com/?p=3545
第8号「富田林市広報係と市会議員を訪問」http://www.fujii-net.com/?p=3557
第9号「紙ブログNEWS」を制作中です」http://www.fujii-net.com/?p=3570
第10号「『広報とんだばやし』9月号校了日です」http://www.fujii-net.com/?p=3584
最終号「勉強になった研修10日間」http://www.fujii-net.com/?p=3595



コメントを残す

CAPTCHA