地域紙「三国の丘からの風」編集会議に参加して[Internship2013news第5号]

20130820_01

 お久しぶりです!

お盆休みも明け、インターンシップもいよいよ後半戦がスタートです!きょう(昨8月19日)は新が担当します。
 
朝から編集会議の準備をして
 今日は、公開編集会議ということで午前は『三国の丘からの風』について京砂さんに詳しく教わりました。京砂さんとは今日お会いするのが初めてで、とても優しいパートの方です(^O^)
 午後からいよいよ編集会議!そもそもなぜこの会議が開かれているのかというと、先ほど述べた『三国の丘からの風』の秋号について掲載内容や方針を決めていくためです。その編集長である金本さんを始め、色々な方とお会いし、かなり緊張しました(笑)雰囲気も少しピリピリ…(笑)
 
学生の斬新な案を提案したかったのですが…
 反省点は、やはり会議に参加したものの、自ら積極的に発言できなかった点です。学生の斬新な案を提案したかったのにできませんでした。しかし、こういう「大人の会議」に参加させていただいただけでも良い経験になりました。反論する力や、意見を次々と述べていく、そういったことが必要なんだと考えさせられました。
 会議に参加された皆さん、今日は貴重な場を提供していただき、ありがとうございました。
 
 そして今日は南出さんが体調不良でお休み…大丈夫かな?明日には治って来れますように^_^!
後半、良いスタートがきれました!
写真=(上)編集会議の模様(左から新、まちづくりの会の会長代行高田さん、前会長の竹内さん)。写真には写ってませんがみんなで8名の方が参加されました。(下)担当の京砂さんと会議前の打ち合わせ。



コメントを残す

CAPTCHA