『三国の丘からの風』第8号(2012年春号)ができました!

春というには暑すぎますが・・・

 堺市三国が丘中学校区のみなさん、お待たせいたしました。地域交流誌「三国の丘からの風」の第8号ができました。間もなく皆様のお手元に届くと思います。

 今号から、題字がちょっとだけ変わりました。右端の、今まで4月の「4」と入れていたところが「春」になりました。これは「4月号なのか4号なのかよくわからない」というご指摘を受けての事。このように皆さまの意見を参考に、号を重ねるごとに良くなる紙面を作りたいと思っています。
 どんな小さなことでも結構ですので、今後もご意見・ご感想をお待ちしています。

しかし、出来たてほやほやの「春号」ですが、最近は春というより夏のような暑さですね。急な暑さで熱中症になる人が多いそうですので、お気をつけくださいね。(ま)

 三国風8号表紙300.jpg1面【特集】
ママ友同士の自主保育から本格人形劇団に
「人形劇団 ともだち王国」

2面 地域のイベントレポート
○お抹茶を頂きながら春の調べにうっとり・・・旧天王貯水池「春の一般公開とお花見」(4月8日)
○交流のあった人々との想い出など貴重なお話「伊藤静雄菜の花忌」(3月4日)

3面 お仕事紹介【今日もこの街で ・・・ 】
○本の出版やテレビでも活躍、「布」通じて日韓文化交流/『ポジャギ工房 Koe』
○季節感豊かなこの地で愛されるお店づくりを / 『メナードフェイシャルサロン Padma』
○原材料にこだわってどんな料理にも合うパンを / 『世界パン』

4面
○【街のサークル紹介】『SS倶楽部堺東』
○新年度を元気にスタート!『なかよし保育園』
○【こちら三国ヶ丘の交番で~す!】
○【イベント情報】
○【編集後記】
『三国の丘からの風』2012年春号(vol.8)は「けやき通りまちづくりの会」もしくはフジイ企画にあります。バックナンバーもありますので、いつでもご連絡くださいね。本紙はフリーペーパー(無料)です。

スポンサーシップのお願い
 この『三国の丘からの風』は地域の活性化と町づくりを目指して、三国が丘中学校区という非常に狭いエリアで配布されています。発行継続していくためには皆様のご意思とご協力が不可欠です。スポンサー(広告出稿)としてご協力いただける方がいらっしゃいましたら同時に募集しておりますので、よろしくお願いいたします。



コメントを残す

CAPTCHA