ブログをリニューアルしました

 今回、ブログのカスタマイズをいたしました。そもそも当方のホームページが『死に体』状態なので、それも同時にリニューアルをしようと現在画策中です。  ここ数年でネット社会は格段に進化し、それにつれて表現の自由度は増したと同時に、それをいかに自分にマッチさせるかという選択肢の幅も拡散して、ちょっと捉えきれなくなっています。  すでにアップしてから数日経ってしまいましたので、とにかくご挨拶を、ということでよろしくお願いします。

ボチボチだけど前向きにいきます
 ホームページのリニューアルとブログの改造については府立産業デザインセンターのBMB(ビジネスマッチングブログ)で知り合いになったまころ企画さんにお願いしました。当方スタッフ不足とコンセプトづくりに悩んでいたところ、バッチリな感覚でブログを見つけてメールしてしまいました。HPについては、最近売り込みでこられる業者は多いのですが、戦略面と売り込み内容についてマッチしないのが常に悩みの種。こういう時こそブログが最適の例ですね。その分恐ろしいことにもなるので、こちらもやる以上、気をぬけないな思っています。

まころ企画  http://www.makoro-plan.com/  BMB http://www.oidc.jp/bmb/

『荒城の月』前記ブログについて
  前の日記はカスタマイズの際に『まころ企画』さんが体裁用にと、うちのホームページから転載したもので大分古いものですが、小谷酒店さんとは永いおつきあいで、良い商品開発をと積極的に取り組んでおられるので、そのまま掲載しておきたいと思います。先日もお電話しましたら、「荒城の月」はよく売れているそうです。



4 comments to this article

  1. kawamoto

    on 2007年11月10日 at 19:34 - 返信

    こんにちは
    BMBでのマッチング第4弾として掲載させてくださいね!
    ところで、Macのsafariでは、ブロックレイアウトができていないようですね。

  2. 藤井

    on 2007年11月10日 at 23:05 - 返信

    kawamoto様コメントありがとうございます。
    そうですね。MACとの整合性は難しいですね。現在当方にはHPの担当者がいなくて困ってます。まころ企画さんは、最初に『やってあげますよ』といってくれてますが、まだ連絡してません。
     ただ、基本的な管理は自社でしていかなければと思ってますので、今後ともお手数かけますが助言指導よろしくお願いします。
     それとこのブログページBMBページのリンクを貼るのはどうすればいいのでしょうか?基本的には、BMBブログは今後もオリジナル内容で掲載していきたいと思っています。 

  3. kawamoto

    on 2007年11月12日 at 09:22 - 返信

    藤井様
    その程度のことは、アフターケアですので、まころさんがやってくれると思いますよ。
    ご依頼の件、本ブログの見出しですがBMBにて表示させました。
    ご確認ください。

  4. 堺教組・鈴木 まさよ

    on 2007年11月15日 at 10:51 - 返信

    藤井様
     ブログ拝見しました。すごいですね。コンサートのチラシを載せていただいて、感動です。立派です。このサイトで、参加される人が広がればうれしいです。これからも、楽しみにしています。では、コンサートで。
    鈴木まさよ

kawamoto へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA