コミュニティ紙をテーマに新企画を [Iinternship2012News2号]

インターン2日目!
三国の丘からの風」を考える

経済サイクルを考えた紙面づくりの難しさ
 昨日(8月7日)は午後から、「三国の丘からの風」の新しいコーナーや企画を決める会議でした^^ 私も乏しい知識や考えをしぼり出しました!(笑 )今日、この会議で学んだこと。それは、実際にお金をいただいて、紙面を作り、配布する・・・というサイクルの難しさです。今まで私が関わってきた『まちづくり』は、ボランティアのようなもの。今までの考えややり方では通用しないことが多々あるのだ、という気づきとともに、また違った達成感が得られるのだろうと、楽しみな面もあります。短い期間でできることなんて、本当に少ないと思いますが、その限られた中でも最大の努力とやる気でがんばりたいと思います!
ちょっとだけ慣れてきました
 今日は昨日の決定事項をもう少し詰めていく予定です!
 ここでの雰囲気にも少し慣れてきて、会議中何度か話が脱線したせいもあり(笑)、みなさんとだんだん打ち解けてきました♪
 
カメラ目線を意識して…
 あとは、写真写りですね(>_<)私、ほぼ全ての写真で下を向いていたようで(笑) 顔に自信ないのですが、明日はがんばってカメラ目線でいこうと思います!笑それでは、お疲れ様でした!
写真=紙面内容を討議中。

「インターンシップ2012NEWS『夢への一歩』」CONTENTS
第1号「大学インターンシップ研修が始まりました http://www.fujii-net.com/?p=216
第2号「コミュニティ紙をテーマに新企画を http://www.fujii-net.com/?p=217
第3号「早朝営業会議で『戦略?』を考える http://www.fujii-net.com/?p=218
第4号「営業外出で貴重な体験 http://www.fujii-net.com/?p=219
第5号「紙面について地域の発行者の方と語り合いました http://www.fujii-net.com/?p=220
第6号「『健康食』をテーマに取材活動へ http://www.fujii-net.com/?p=221
第7号「応援して下さった皆様に感謝!! http://www.fujii-net.com/?p=222



コメントを残す

CAPTCHA