応援して下さった皆様に感謝!! [Iinternship2012News7号]最終回

20120815 昨日(8月14日)インターンシップ、最終日を終えました。
このブログも最終号・・・。最後に何を書こう?と考えていましたが、あまりかっこいいことも言えないので、まずは最終日についていつもの通り書きたいと思います!
 
最後の仕事はコラムの執筆作業
 最終日の仕事は、先日『フェリーチェ三国ヶ丘』さんを訪問したとき、インタビューさせていただいた内容をもとにしたコラムの編集作業でした。
 コラムというものを初めてしっかりと書いたのですが、テーマをはっきりさせて何を伝えたいかを的確に表すのって、すごく難しいと感じました。書きたいことがたくさん出てきて、どれが一番伝えたいことなのかわからなくなるからです。社長さんに何度もダメ出しをいただき、4度目か5度目くらいでやっとOKをもらえました!(泣)数をこなすと慣れるのかなあ・・・とにかく練習が必要だと強く感じました。
 
交流会は宮崎牛のおいしい鳳の『肉の郷ちべ』さんで
 そして、フジイ企画4人で打ち上げ交流会兼私の『送別会として、鳳の『肉の郷ちべ』さんでご飯をいただきました! アリオの目の前にある、韓国料理と宮崎牛を使った焼肉のお店です! とても美味しく、遠慮なく(笑)たくさんいただいてしまいました(>_<)! お酒もいただいてしまい、酒豪なのがバレてしまいました(*^^*)笑 2時間半ほどの食事会、プライベートな部分が垣間見えて楽しい時間をすごしました!
 
 このインターンシップの期間中、本当に私は成長したと思います。(自分で言うのも何ですが・・・笑)様々な方たちに出会い、デザインについてたくさん教えていただき、ビジネスマナーも実践でき・・・書ききれないほど得れたものがたくさんありました。
 
応援していただいた皆様、ありがとうございました
  今日からまた学生・アルバイトに戻ります。でも、一週間前とは違う、パワーアップした私です!この経験を糧に、自信にして、これからも夢に向かって進んで行きたいと思います。
 フジイ企画にインターン生として受け入れていただいて、本当に良かったです!短い間でしたが、社長、スタッフの皆様、出会えた皆様、そしてブログを見て応援してくださった皆様、今までありがとうございました!(*^^*)

写真=鳳の『肉の郷ちべ』さんでのフジイ企画交流会。オーナーの松山社長 (右端)も顔を出して下さいました。(予定人数から大幅に減ってすみません=編注)

「インターンシップ2012NEWS『夢への一歩』」CONTENTS
第1号「大学インターンシップ研修が始まりました http://www.fujii-net.com/?p=216
第2号「コミュニティ紙をテーマに新企画を http://www.fujii-net.com/?p=217
第3号「早朝営業会議で『戦略?』を考える http://www.fujii-net.com/?p=218
第4号「営業外出で貴重な体験 http://www.fujii-net.com/?p=219
第5号「紙面について地域の発行者の方と語り合いました http://www.fujii-net.com/?p=220
第6号「『健康食』をテーマに取材活動へ http://www.fujii-net.com/?p=221
第7号「応援して下さった皆様に感謝!! http://www.fujii-net.com/?p=222



コメントを残す

CAPTCHA